« エアデール馬鹿が出来るまで | トップページ | 春近し・・・ »

2017年2月10日 (金)

特製エリザベスカラー

エアデールテリアという

犬は、大きさの割に
骨格が骨太で特に脚が
丈夫です。
その分、走るスピードが
やや遅く・・・
しかし、高齢犬になっても
脚はけっこう健脚です。
とくに、後ろ足はさらに
強靭で・・・
ちょっとかゆいなあ〜
と、首のあたりを
かきかき
していると
見る見る・・・流血!
エアデールは痛みに強いので
ヘーキでかいておりますが
あとで、大変なのですよ〜
治りかけると、モウレツに
かゆいのは、人間も犬も
一緒です。
一晩で、ものすごい別犬
になっていることもあるんですよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_03
本人いたって!フツーなんですが・・・
ど〜みても・・・ゾンビですよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_07
 
顔が長いので、エリザベスカラーを
つけると、肝心のところを
ガードできない!ので
無意味な場合も・・・
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_11
Lサイズでも、長いお顔が飛び出して
しまうので、さらに、付け足して
テープでしっかり止めました。
室内でも、首輪をつけて
下がってこないように!
工夫もしましたよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_16
 
最初はものすご〜く
不満顔のエアデール
かぶり物 大嫌いなんです!
でも・・・
そのうち・・
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_24
 
わすれっぽいので、気にしなくなります〜
最後は身体の一部のように
なっておりました・・・
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_30
ベコベコになっても
愛用していたエリザベスカラー
草むらに顔をつっこまなきゃ・・
い〜と思うんだけど・・・
ねえ〜

Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_44

たのしみを奪うことは

できませんけど・・・ね


« エアデール馬鹿が出来るまで | トップページ | 春近し・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/64874612

この記事へのトラックバック一覧です: 特製エリザベスカラー:

« エアデール馬鹿が出来るまで | トップページ | 春近し・・・ »

支援サイトはこちら!

フォト
無料ブログはココログ