旅行・地域

2017年8月 3日 (木)

5秒で復活エアデール 

エアデールの本を書いた

沼田陽一先生曰く
「エアデールの飼い主は
 ほぼ、犬と同じく
 陽気でハッキリした性格」
なのだそうです。
Cocolog_oekaki_2017_08_03_23_26
つまり・・・
似た者ど〜しって
ことだよね!
エアデールは
マイペースで
陽気で元気で
イケイケな性格。
おとなしいエアデールも
まれにいるけど
物足りな〜い!
いたずらしない
エアデールなんて・・・
Cocolog_oekaki_2017_08_03_23_32
ど〜んなに
怒られたって
へっちゃらだい!
という
天性のラテン気質で
今日も明日も
たのし〜
エアデール
そうでなくっちゃあ〜ね!
反省という言葉が
あんまり
似合わない
ヤツなんです。
いえ、一応10秒
いえ
5秒くらいは
反省してる・・・
みたいだけど。
そうね
反省ばかりしていても
人生はいけないんだよね。
5秒で復活!
エアデールを見習って
5秒は反省しましょうかねえ
うんうん
なんだか
いい感じ!
反省は短く
そして前向きに!
明るくたのし〜人生の見本
我が家のエアデールです。

2017年2月28日 (火)

春近し・・・

だいぶ・・・

雪も溶けてきて・・・
大好きな泥だらけの
季節到来 😥
Cocolog_oekaki_2017_02_28_22_42
ま、もっともと・・・
そんなにうつくし〜色合いの
犬じゃあないので
多少 ドロドロになったとしても
問題ないんですけど、ね。
雨は嫌いなのに、
ドロドロは大歓迎な
我が家のエアデールです。
理由は不明、です〜
そのうち、
ドロデールと呼ばれるかも
しれないですねえ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_28_22_47

2017年2月10日 (金)

特製エリザベスカラー

エアデールテリアという

犬は、大きさの割に
骨格が骨太で特に脚が
丈夫です。
その分、走るスピードが
やや遅く・・・
しかし、高齢犬になっても
脚はけっこう健脚です。
とくに、後ろ足はさらに
強靭で・・・
ちょっとかゆいなあ〜
と、首のあたりを
かきかき
していると
見る見る・・・流血!
エアデールは痛みに強いので
ヘーキでかいておりますが
あとで、大変なのですよ〜
治りかけると、モウレツに
かゆいのは、人間も犬も
一緒です。
一晩で、ものすごい別犬
になっていることもあるんですよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_03
本人いたって!フツーなんですが・・・
ど〜みても・・・ゾンビですよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_07
 
顔が長いので、エリザベスカラーを
つけると、肝心のところを
ガードできない!ので
無意味な場合も・・・
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_11
Lサイズでも、長いお顔が飛び出して
しまうので、さらに、付け足して
テープでしっかり止めました。
室内でも、首輪をつけて
下がってこないように!
工夫もしましたよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_16
 
最初はものすご〜く
不満顔のエアデール
かぶり物 大嫌いなんです!
でも・・・
そのうち・・
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_24
 
わすれっぽいので、気にしなくなります〜
最後は身体の一部のように
なっておりました・・・
Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_30
ベコベコになっても
愛用していたエリザベスカラー
草むらに顔をつっこまなきゃ・・
い〜と思うんだけど・・・
ねえ〜

Cocolog_oekaki_2017_02_10_10_44

たのしみを奪うことは

できませんけど・・・ね


支援サイトはこちら!

フォト
無料ブログはココログ