« 有珠地蔵堂 延命地蔵尊のお祭り | トップページ | 有珠バチラー教会のバザーは9月開催 »

2016/07/29

今週の有珠 

090


7月24日(日)は

途中まで雲に覆われた空でしたが、
有珠は見事なブルースカイ!
私も
見事に焼けました・・・
レンタサイクルを始めたいのですが
保管等の問題もありsweat01
ただいま
有珠バカンス村プロジェクトには
1台しか自転車がありません。
sweat01
その自転車で、有珠をぐるりと
回ってみました。
074

有珠湾の風景 本日も穏やかな海です。
083

080

バチラー教会の紫陽花も咲き始めました。
教会の回り全てに、紫陽花があります。
086

ここから、海水浴場までは至近距離です。
089
磯遊びにも、海水浴にも
どちらも楽しめる有珠海水浴場
092

シーズン限定営業の
ビーチハウスも営業中です。
sign01
シャワーとトイレがあります。
海水浴場を後にすると
遠景にバチラー教会がチラリと見えます。
この角度からも美しい教会です。


093

ここから、国道へ出て
登山道の方向に少し登ってみました。
096

スモークツリーがありました。

eye
まだ、モクモクにはなっておりませんが
伸び伸びと咲いていました。
097

大きくなる樹なので、いいですね~
こういうところで、

(ってどなたかのお庭なのですが)
ど~んと咲いているところが
見られるなんて

happy01 ラッキーです!
スモーク化(煙のような感じになります)
したスモークツリーを
見る楽しみが出来ました~

paper
有珠の国道沿いの
メロン街道もメロンや野菜が
ならんでいました。
次回は、ぜひ買いにいきたいです。

note
今週は
有珠バカンス村プロジェクトは
31日の日曜日
有珠善光寺門前市で営業します。

sun
お天気がよければ、他の門前市の方々は
平日も営業しております。
門前市の営業の情報は
フェイスブックの

有珠善光寺門前市

をご覧下さい。
ちなみに
本日は雨模様で休業日でした!
shine
有珠マップは
他の門前市のお店でも配布しております。
お気軽にお立ち寄りください!

287p1010034
sweat01
ただいま、
note

 

癒し効果絶大な
note

  

ZENちゃんのぬいぐるみを

  

作成中です。


すも〜るZENちゃん 1800円〜2500円

 

ZENちゃん(大)  16200円

 

foot

 

 

北海道の健康工房 足の休憩室が
ハンドメイドで作ります。

そのため、1つ1つ 微妙に表情が

違います・・・ことをご了承くださいませ

 

(@Д@;sweat01

 

 

保存保存

« 有珠地蔵堂 延命地蔵尊のお祭り | トップページ | 有珠バチラー教会のバザーは9月開催 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/63980265

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の有珠 :

« 有珠地蔵堂 延命地蔵尊のお祭り | トップページ | 有珠バチラー教会のバザーは9月開催 »

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ