« 「福まもり」うれしい声をいただきました! | トップページ | ZENちゃんの独り言・・・ »

2016/08/08

今週の有珠 珍客ご来店

先週はつぼみだった玉紫陽花の花が

 

開花中です。

 

咲くまでが珍しく

 

咲いてしまうとふつ~の

 

ガクアジサイと同じ花に

 

なってしまう玉紫陽花の花。

 

044

 

先週のつぼみ

ぼたんの大きさくらいの

 

つぼみです。

 

 

019

今週の玉紫陽花

 

1~2輪 花が開き

 

2輪が咲き始めでした。

 

   

020

 

すこ~し開いたところです。

 

 

024

 

023

 

ガクの紫陽花が出てきたところ!

初めて見る光景です。

 

eye

022

こちらは少し咲き始めたところ、です。

 

これから見頃の玉紫陽花は

 

有珠善光寺の中庭で咲いています。

 

 

031

色が濃くて鮮やかな紫陽花は

 

石割桜に向かう境内にあります。

 

今週もキレイに咲いています!

 

027

いつも楽しみにしているのは

 

本堂のとなりの客殿の生花です。

 

自由に鑑賞できますので

 

有珠善光寺にお越しの際は

 

ぜひ、ゆっくりご覧ください。

 

 

本日のスペシャルゲスト!登場です。

 

033

珍客 ご来店~

 

ようこそ!

 

036

かもめさんが、1組、です。

sweat01

 

なにか、欲しいものはありませんかあ~

 

有珠のおいしいりんごジュースは

 

いかがでしょうか?

 

「・・・・」無言(当たり前です)

 

039

どうやら、ショッピングが目的ではないようです。

 

善光寺が気に入ったご様子です。

 

ひたすら、歩いて鑑賞していました。

 

海辺より、断然ここの方が涼しいですからね~

 

041

 

海のそばなので、

空を飛んでいる姿はよく見かけますが

 

降りて歩いているのは

 

ちょっと珍しい・・・です。

 

また、遊びに来てほしい、ですね。

 

善光寺かもめ かわいかったです!

 

 

帰路は海岸経由で。

 

047

アルトリ海岸(恋人海岸)

 

気温が高い時にここは

 

サイコーの場所です!

遊泳禁止ですが、磯遊びには楽しい場所です。

 

048


はまなすが美しく咲く海岸ですが、

 

もう大きな実が色付いていました。

 

今回は花を見に行く前に、暑さで

 

バテてしまいました。

 

今週は

 

7月14日~15日が大臼山神社のお祭りです。

 

地元で弁天さんと親しまれている

 

神様です。

 

とても

 

たのしみにしております!

 

happy01

 

有珠バカンス村の有珠善光寺門前市の

 

お店は

 

13日のお昼

 

14日終日

 

15日お昼

 

営業予定です。

 

有珠観光案内もおこなっておりますので

 

ぜひお気軽にお越しください。

 

お待ちしております。

 

042

 

駐車場に1番近いテントで営業しております。

 

 

 

 

お問い合わせは

 

足の休憩室内

 

有珠バカンス村プロジェクト事務局まで

 

電話 011-242-3002

 

WEB http://bnfoot.websen.jp/

« 「福まもり」うれしい声をいただきました! | トップページ | ZENちゃんの独り言・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/64029500

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の有珠 珍客ご来店:

« 「福まもり」うれしい声をいただきました! | トップページ | ZENちゃんの独り言・・・ »

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ