« 有珠花情報 | トップページ | 「福まもり」うれしい声をいただきました! »

2016/08/05

ZENちゃんご注文ありがとうございます

有珠で初めての

 

癒し系ゆるキャラ ZENちゃんは

 

初めはイラストで登場しました。

 

有珠善光寺門前市の人達と

 

「ゼンゼンゼン」と言いながら

 

盛り上がっておりましたが、

 

そこからヒントをもらい

 

イラストを描きました。

 

 

Cocolog_oekaki_2016_08_05_15_04


その後、有珠善光寺の茅葺き屋根を

 

よりイメージしたぬいぐるみを作成。

 

021

夜なべ仕事プラス特急の中でも

 

作り・・・

 

さらに、

 

いつもお世話になっております、

 

有珠の民宿あさだ さんで、さらに作り

 

真夜中に完成

 

happy01

 

ZENちゃんの誕生日は

平成28年7月3日未明です。

 

 

出来上がって驚いたことは

 

大きい!ということ。

 

160702_211101

 

民宿あさだ さんのベットに乗せたところ

 

大きいことが判明

 

なぜ、作っている時に気がつかないのか・・・

 

と言いますと、夢中だから、なんです。

 

sweat01

 

夢中になって作って

  

完成して、平常心になって

 

とたんに、これ、大きすぎない?

 

ということになりました。

 

我ながら、なんとマヌケな・・・

笑ってしまいますよ~。

 

ですが、夢中になって作ると

 

楽しいのですよ~

 

 

楽しく作るから、

 

癒されるキャラになるのだと

 

思っておりますよ~

 

話しが、とっても

 

逸れてしまいました。

 

(。>0<。)

 

夢中で作りましたので、

 

大きさを頭に入れておりませんでした。

 

ι(´Д`υ)アセアセ

 

頭と胴体を分割して

 

移動しましたので

 

まさか

 

完成したときに

 

120cm弱の大きさに

 

なるとは・・・・

 

作った本人が驚いて

 

ど〜する・・・のでしょうか・・・

 

Zen287

 

とにも、かくにも

 

無事完成~

 

7月3日から、雨天以外は

 

有珠善光寺門前市で活躍中の

 

ZENちゃん

週末しか有珠善光寺の門前市に参加できない

のですが、思った以上に人気があって

驚いております。

たぶん、

こ~んな感じのキャラが

いない・・・せいなのか

と勝手に分析していますが・・・

なにせ、自前で作れるため

イメージ通リのぬいぐるみを作れます。

たぶん、それが

見たことのない形なのかも

しれません。

北海道の健康工房 足の休憩室が

ハンドメイドで作りました。

 

 

P7100023

 

善光寺をバックにぜひ写真撮影に

 

お使いください。

 

287p7100034

 

 

 

保存保存すも~るZENちゃん試作完成。

 

失敗したと思ったのですが、

 

ディスプレイとして使っていたところ

 

5個ご注文をいただきました。

 

ハンドメイドの手仕事なので

 

一体一体 微妙に表情が違います。

 

004

作っている途中のZENちゃん

 

002

ほぼ完成したZENちゃん

 

有珠バカンス村では、有珠で

 

モノ作りを目指しております。

 

4月下旬から活動を始めましたが、

 

少しずつ、有珠のPRと

 

有珠情報をご提供できるように

 

なってきました。

 

活動を始めるにあたり

 

クラウドファンディングでご支援いただきました方々

 

ボランティアで応援していただいている方々

 

有珠善光寺の皆様

 

有珠善光寺門前市の皆様

 

有珠聖公会バチラー夫婦記念堂の皆様

 

にご協力をいただきまして

 

な~んとか、ここまで活動できました。

 

ありがとうございます。

 

これからも、

 

ご支援、ご声援をよろしく

 

お願いいたします。

 

北海道の有珠の魅力を伝えることと、

 

有珠で癒されて

 

健康増進につながること

 

の両方を欲張って活動しております。

 

ぜひ、お近くにお越しの際は

 

有珠善光寺と

 

善光寺門前市を

 

訪ねてください!

 

ZENちゃんも

 

待っています~

 

006

 

 

 

 

« 有珠花情報 | トップページ | 「福まもり」うれしい声をいただきました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/64015621

この記事へのトラックバック一覧です: ZENちゃんご注文ありがとうございます:

« 有珠花情報 | トップページ | 「福まもり」うれしい声をいただきました! »

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ