« 有珠にゅうす 発行(大汗) | トップページ | バチラー教会バザーは9月22日13時から »

2016/09/05

今週の有珠のほのぼの

sun

まだまだ暑さが続いている・・・

 

日曜日の有珠を散策しました。

 

本日も有珠善光寺にかもめ飛来。

 

前回とは、異なるかもめで、まだ

 

幼鳥の色でした。

 

気に入ったのでしょうかね・・・

 

境内が・・・

 

happy01

 

だんだん見慣れてきました。

 

scissors

 

こちらは

 

ちょっと悪いのですが

 

笑ってしまう・・・サギの光景。

 

031


有珠湾で

 

銅像のように立っておりました。

もともと

あんまり動かない鳥なのですが・・・

 

030

そこに立たなくても、いいのでは・・・

(こちらの勝手な思いですが・・・)

同系色の岩が

 

気に入っているようで

 

な~んともユーモラスな光景

 

なごみました

 

以前はこの場所がうSwan君の定位置

 

だったのですが・・・

 

最近はサギに会うことが多くなりました。

 

 

023

 

こちらは海水浴場の海辺

 

シギが波打ち際で

 

波を避けながら、給餌中

 

025

 

な~んだか 楽しそ~だなあ

 

って感じで、

 

かもめも仲間に入ります。

 

何しているのかと思ったら

 

海藻をつかんでは

 

落としてしまい・・・

 

慌てて探して拾っています。

 

027

 

戦利品?を嬉々として くわえている

 

ところ!

 

(o^-^o)

 

やったあ~

 

note

って、・・・・??

 

食べるわけではないので、

 

意味はなさそ~なのですが

 

一緒に頑張っていました・・・

 

う~ん

 

ほのぼの いい感じです。

 

有珠の海岸で

 

の~んびりしていると

 

素敵な光景に出会うことも!

 

ここは

 

夕日も絶景の場所です。

 

ぜひ、有珠にいらした時は

 

海岸まで足を運んでほしいですね。

 

自然の中でも、波の音は

 

1番 心が癒されます。

 

疲れた時は

 

のんびり波の音を聞くだけでも

 

潮風をちょっと浴びるだけでも

 

疲れをリセットできますよ~

 

お試しください。

 

026

あっ また落としちゃった・・・

 

夢中だけど、的外れ・・・なのが

 

い~感じ・・・になごみましたよ~。

 

給餌能力 かもめはあまり・・・

ないのかも

 

しれません・・・

 

とっても、楽しませてもらいました!

本日の出演は 野鳥のみなさん でした

 

ありがとう~

 

ヽ(´▽`)/

お問い合わせは

~有珠の素晴らしさを広める活動~

有珠バカンス村プロジェクト事務局 まで

(足の休憩室内)

電話011-242-3002 

   011-233-0332

有珠WEB    http://www.e-usu.com

足の休憩室WEB http://bnfoot.websen.jp/

« 有珠にゅうす 発行(大汗) | トップページ | バチラー教会バザーは9月22日13時から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/64163118

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の有珠のほのぼの:

« 有珠にゅうす 発行(大汗) | トップページ | バチラー教会バザーは9月22日13時から »

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ