« 3月上旬の有珠 | トップページ | 天明の古地図の有珠山(大臼山) »

2017/03/16

有珠バカンス村住人は個性的です!

だ〜れも認めていないものの!

勝手に住民登録しました~
第1号 うSwanくん
12516546_1007699935986437_121779583
外国籍ですが(シベリア方面)今は有珠定住
(最近はとなりの長流川にいますが)
有珠湾の産湯につかり(未確認情報)
有珠に慣れ親しんだ白鳥です。
有珠バカンス村のマスコットでもあります!
うSwanくんの応援歌「あの風に乗って」
(youtubeに アップしました)
片方の翼を痛めて、飛べないうSwanくんの
奇跡を願って歌っています。
作詞・作曲・歌は、ボランティアで
薫さんが、弾き語りしていただきました。
Cocolog_oekaki_2017_03_11_17_12
あの風に乗っては、続編も歌になる予定です。
また、英語バージョンもチャレンジ中です。
うSwanくんは、
有珠のガソリンスタンドでアルバイト中という
物語も進行中です
第2号 ZENちゃん
021
生粋の有珠生まれ 有珠育ち!
民宿あさださんで、7月3日に誕生!
有珠善光寺に住んでいる 頭が茅葺き屋根
の形のマスコットです。
Cocolog_oekaki_2017_01_22_09_32
有珠善光寺ZENちゃんsongを歌って
踊れるように特訓中です。
有珠の素晴らしさを広める 私設観光大使です。
(有珠善光寺ZENちゃんsongのボーカロイド
 バージョンをアップしました。
有珠にゆかりの演歌歌手
善光寺広志さんが、ボランティアで歌を提供
していただけることになりました。
ご協力ありがとうございます。
善光寺広志さんのシングル
「噴火湾」はこちらです!
第3号 バッチくん
有珠の教会に所属。バチラー家の
末っ子(北海道ではバッチといいます)
なので、バッチくん!と呼ばれています。
命名 大町司祭
4
教会そのもの・・という声もないわけでは
ありませんが・・・sweat01
実際のバッチくんは、ラブリーなので
ぜひ会いに来てください!
17
絶大な癒し力を発揮してする「バッチくん」
 
日頃は、有珠バチラー記念聖堂の礼拝堂に
おりますよ〜
有珠バチラー記念聖堂の公開日
4月〜10月までの土曜日無料開放しております。
Cocolog_oekaki_2016_12_25_01_16
 
第4号 ね☆む〜
エゾフクロウの物知り ね☆む〜は
有珠の森に住んでいます。
Cocolog_oekaki_2016_10_05_23_39
有珠の民宿あさだで、アルバイトの
予定ですが、色々忙しくて・・・
春が近づいてしまいました。
第5号 ひぐちゃん
有珠の山奥に住む ひぐまのひぐちゃん
心やさしいおだやかなヒグマです。
Cocolog_oekaki_2017_02_02_20_14
 
いまは冬眠中なので、春から活躍する
予定です!
なぜか、どちらを向いても
口の形は「ひ」になる という
まったく関係ないことに大変こだわるsweat02
ひぐちゃんです。
Cocolog_oekaki_2016_11_06_20_32
第6号 うすうさぎ
12
 
運がよければ、会える!はず。
空にいることもありますよ〜
Cocolog_oekaki_2017_02_04_15_57
 
ちょっとシャイな有珠バカンス村の
住人です。
びっくりすると 雪の中や雲の中に
隠れてしまいます。
・・・有珠バカンス村にはちょっと不思議な
住人たちが暮らしています。
coldsweats01
第7号 有珠バカンス村発起人 はたや ひろこ
Cocolog_oekaki_2016_03_23_16_01
伊達の日赤で生まれ 母・祖父母が
有珠生まれ。
有珠の記憶は、有珠湾であさりを採った
くらいしかありません・・・
有珠善光寺のご住職さんや檀家の方々、
有珠バチラー夫妻記念聖堂の牧師さんや
教会の方々をはじめ、たくさんの方々に
ご協力をいただきまして、
shine
有珠の素晴らしさを広める活動を
しております。
shine
今年はテーマ曲に乗せて、有珠の良さを
もっと広めたいと思います。
ちょっとゆるめのイラストも担当して
おります。
「有珠」へぜひ遊びに来てください。
おいしい空気と、美しい風景、歴史に
出会える町です。

問い合わせは

~有珠の素晴らしさを広める活動~

有珠バカンス村プロジェクト事務局 まで

(足の休憩室内)

電話011-242-3002 

 

有珠WEB    http://www.e-usu.com

足の休憩室WEB http://bnfoot.websen.jp/

保存保存

« 3月上旬の有珠 | トップページ | 天明の古地図の有珠山(大臼山) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/65015763

この記事へのトラックバック一覧です: 有珠バカンス村住人は個性的です!:

« 3月上旬の有珠 | トップページ | 天明の古地図の有珠山(大臼山) »

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ