« カフェバージョンのZENちゃん登場 | トップページ | ZENちゃん てるてる坊主 »

2017/06/08

夢には免疫力を上げる作用があります

どんなにささやかな夢でも、

heart04

夢には、不思議な力があります。

happy01

夢なんて、夢物語で

無縁だ!という人には

夢ではなく、願い事や

こうなったらいいなと思うことも

夢と同じような「力」になります。

scissors

有珠バカンス村プロジェクトの夢は

有珠の素晴らしさを広めること、と

有珠の町で 癒されて

元気になってもらいたい。

という、とてもシンプルなことです。

note

元気が出る歌も、作りました。

note

歌う、それもお腹にちょっと力をいれて

歌うと、人はだれでも

元気になります。

note

歌はちょっと・・・・という人は

大きな声で、好きな詩や文章を

読むだけでも、とっても気分が

変わり、気持ちが和んできます。

note

どうして、歌や声だしが

元気とつながっているのか?

と言いますと!

happy01

日本語の発音は、

ちょっと独特なのです!

さりげない会話なので、あまり

力を入れて話すこともなく、意外とストレス

がたまりやすい・・・のですよ~。

happy01

はっきり言うと角が立つ

というお国柄!

が、話し方にも関係している

ように感じます。

sweat02

私ははっきりしたほうが、

はっきり分かってありがたいって

考えているのですが・・・。

happy01

通常の会話で、気兼ねなく

丹田を鍛える!ということは

日本語の場合は、

なかなか出来ません。

※ 丹田とは

東洋医学の元気の素がある場所

力を入れて 声を出すと

東洋医学で丹田と呼ぶ

元気が出る場所を刺激できます。

丹田の場所は、おへその少し下で

思い切り笑った時に力の入る場所です。

note

ですから、笑う!

happy01

ということも、とても元気を増幅します!

happy01

イヤイヤ笑っても効果 ありますよ~

happy01

夢を叶えるには、まず

「丹田」に刺激が

入ることが大切です。

happy01

怒鳴っても丹田は刺激を受けますが

こちらは、ダメージとしての刺激なので

マイナスの効果となります!

ご注意を!

そして、どんなことでもいいから

「夢」がかなったら、いいなあ

と考えてください。

もう年だから、

なんにも望みがない、

無駄だ、

などど、考えないでくださいね。

そんなことをイメージすると

老化を促進し

良いことが起こりづらくなります。

sign01

「夢」なのだから、もしかすると

かなわないかもしれませんが

100% ゼロという確率は

この世に存在しません。

Cocolog_oekaki_2017_05_26_19_27

という、理由で

有珠バカンス村のちょっと無謀な活動は

「夢」を少しずつ

現実にする行動へのチャレンジです。

「夢」や「行動」をおこすことは

集中する力を与えてくれます。

sign01

そして、集中力が増すことで

人間は免疫力も高まります。

sign01

気が張っているときは

風邪を引かない

という状態と似ています。

sign01

適度な刺激は、

老化を阻止し

アンチエイジング効果もあり

なにより健康を増進します。

それに

「夢」は無料です。

でっかい夢に向かってもいいですし

ささやかな

かなうといいな!という思いでも

なんでも

OKです。

できれば、その夢が

だれかを幸せにすることだと

もっとうれしいです。

もともと、足を幸せにする仕事をしております。

足は、不思議な場所で、イヤなことを

リセットすることができます。

foot

1番簡単な、1日の疲れをリセットする方法は

塩足浴!

おけと塩があれば OKです。

少し熱めのお湯をおけに入れ

(39~41度くらい)

そこに、塩を小さじに半分くらい入れ

足を入れるだけ!

T02200268_0615075012457986328

塩には、疲れを取り除く効果があります。

足が重いときや、気分転換したいとき、

あまりいいことがなかった日にも、

お試しください。

むくみも取れるので、脚やせ効果もあります。

足が柔らかくなると、気持ちよく眠れます。

足浴をしながら、できれば

たのしいことを考えると

より血行が促進されますので

ぜひ、寛いでいるときには

気持ちを切り替えて

好きなことを考えてほしいですね。

とっても気分がよくなりますので

ぜひお試しください。

sun

1日の終わりが、素敵でありますように。

shine

もし、イヤなことがあったら

有珠を訪ねてください。

1

有珠の町は、疲れた心にとても

やさしく心地よい特別な場所です。

shine

イギリスの冒険旅行家 イザベラ・バードは

有珠のことを、

有珠は 夢のように美しく平穏な町です。

と、著書「日本紀行」に書いています。

その当時の面影を、残す

「夢」のような町

有珠へぜひお越しください!

問い合わせは

~有珠の素晴らしさを広める活動~

有珠バカンス村プロジェクト事務局 まで

〒060−0041
札幌市中央区大通東2丁目
プレジデント札幌ビル8F 足の休憩室

電話011-242-3002 

 

有珠WEB    http://www.e-usu.com

足の休憩室WEB http://bnfoot.websen.jp/

« カフェバージョンのZENちゃん登場 | トップページ | ZENちゃん てるてる坊主 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590345/65360339

この記事へのトラックバック一覧です: 夢には免疫力を上げる作用があります:

« カフェバージョンのZENちゃん登場 | トップページ | ZENちゃん てるてる坊主 »

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ