日記・コラム・つぶやき

2016/12/20

Story of ZEN 飛んでるバッチくん

Cocolog_oekaki_2016_12_20_21_32

「あっ バッチくんだ」
「トンでるよ〜」
「飛び過ぎて、流されてる〜」
「飛びたい・・・」(うSwanくん)

みんな それぞれに叫びました。
Cocolog_oekaki_2016_12_19_23_53
有珠は、みんなが知らない動物達
がひっそりと暮らしているところ
です。
xmas
バッチくんは
有珠にあるバチラー夫妻記念聖堂に
住んでいる天使です。
Cocolog_oekaki_2016_12_20_22_32
えっ?
天使に見えない?
eye
よ〜く、見てほしいんですよ〜
eye
とっても、おっとりしていて
末っ子で、ちょっと影が薄い・・・
って言われることも
ありますが・・・ぜんぜん
気にしていません。
shine
こんな形の、天使もいるんですよ〜っ
shine
バッチくんに会えたら
それだけで! バッチリHappy!

Cocolog_oekaki_2016_12_20_21_32
でも、ちょ〜っと飛び過ぎて

制御不能・・・のバッチくん

どんどん 気流に乗って

遠ざかっていきました。

「またね〜」

物語は・・ゆるゆると続く・・・


保存保存

2016/05/01

本日のアルトリ岬

GWやっと、暖かくなってきました!


5月1日(日)のアルトリ岬

有珠ブルーがことのほか美しい日でした。

Photo
右が有珠山で、左に見える白い雲は

羊蹄山です。

めったにお目にかかれない光景です。

(雲の中が多いので)

1

天気が良過ぎて・・・かすんでみえますが・・・
中央が羊蹄山の頂上です。

3_2

どの方角の海も美しい有珠!

アルトリ岬は訪れるだけで

気分がスカッとする場所です!



2016/04/05

有珠の見所 ①

Cocolog_oekaki_2016_04_02_00_26

ちょっと作ってみましたが・・・

有珠善光寺はもう少し下に位置する

ような・・・

一応参考までに(大汗)

(@Д@;

有珠の見所 その1

12962563_210996945944148_1351389558

(版画 新田達也さん)

① 有珠善光寺 (駅から徒歩25分)

  四季折々に花の咲く、花の名所としても

  有名です。

  歴史は古く天長3年(826年)

  宝物館に重要文化財を多数保管

  本堂は、国の史跡に指定されています。

8

②延命地蔵尊(駅から13分)

  有珠の海に流れ着いたと伝えられて

  いるお地蔵様を祀っています。

  とても不思議な「力」のあるお地蔵様で

  病気を直したい方々が、遠方から

  お参りにいらしています。

7_2

③ 大臼山神社

  延命地蔵尊から歩いて2〜3分で

  たどりつく神社です。

  境内には、山神様も祀っています。

  地元では、弁天さまと呼ばれていますが、

  以前、弁天宮と呼ばれていたなごりの

  名前です。

  小さなお社ですが、空気が美味しい空間

  です。

6

(水彩画 新田 武さん)

③ 有珠聖公会 バチラー夫婦記念堂

  地元では、バチラー教会と呼ばれています。

  石造りの重厚な歴史を感じる教会で

  すこし小高い丘に立っています。

  大臼山神社から、歩いて5〜6分で

  教会に着きます。

教会〜延命地蔵尊までの、美しい道のりを

「癒しの道」と名付けました。

とても短い距離に、3つのことなった癒される

空間が点在する「有珠」の町。

絶景に夕日に出会えたら!もっともっと

素敵な1日になります!

 

2015/11/30

有珠バカンス村って、どんなことをするの というご質問にお答えします。

まず!

「有珠」町の素晴らしさをPRします!

次に

「健康工房」を有珠に作ります!

「エコガイドのマップ」作成
 レッツ!有珠ウォーキング
「レンタサイクル」を用意して有珠と
 有珠周辺をエコツーリング
最終的には
「滞在型の保養施設」を作るため頑張って
 おります。
 癒される空間を提供する予定です。
クラウドファンディングで活動資金の一部の
ご支援をお願いしております。!
https://readyfor.jp/projects/usu-vacation-village

そして、

自分達でも、
オリジナルの健康バンドを作り販売して
活動資金にしています。

支援サイトはこちら!

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ